ゲームを制作したい人にはおすすめ!ゲームの専門学校!

ゲームを制作したい人にはおすすめ!ゲームの専門学校!

ゲームの専門学校とは!

ゲームの専門学校は、ゲームを制作する上で基礎的な知識を学ぶことができます。制作といってもデザインや開発まで様々なジャンルがあるのですが、コース分けされているために、自分が将来就きたい仕事を考えてコースを選ぶとよいです。しかし、自分が希望していないコースの内容も自主的に学ぶことが出来るために、非常に便利ですよね。また、プログラミングの知識も学ぶことが出来るために、ゲーム以外の道にも進むことができますよ。


ゲームの専門学校で行っていること

ゲームの専門学校では、様々な取組を行っていることがあります。そのひとつとして、クラスでチームを作りそのチームで一つのゲームを作るといったものです。映像部門から開発部門まで様々な分野の人が集まるために、様々な人との交流をすることもできますよ。また、作ったゲームをコンクールに出すということもあります。チームワークが重要になってきますが、個人の技術も問われてくるために、チームで相談しながら一つの制作物を作っていくのには、喜びを感じます!


ゲームの専門学校で学べること

ゲームの専門学校では、ゲームに関しての知識を学ぶことができます。知識といっても非常に多く存在するのですが、ゲームに関して最低限必要な知識であるプログラミングであったり、デザインであったり様々です。一年時には、基礎的な内容を勉強することが多く、必須科目としてプログラミングが入っていることがあります。二年時には、専門的な内容を勉強していくことが多く、デザイナー志望であればCADなどを使ってキャラクターをデザインすることがあります。



ゲームの専門学校ではプロのクリエイターになる為の様々なコースが用意されているので目的に合わせたスキルを磨けます。